資料公開:2019.03.24 第1回高校生会議(学生団体LINDEAL)

登壇・発表等

学生団体LINDEALが主催した、第1回高校生会議(青森・八戸市)に講演者としてお招きいただき、「生徒会活動の飛躍的可能性:生徒会活動に関する調査研究と自身の経験から」と題した発表を行いました。

同団体は、青森県内の高校生有志によって運営されており、今回の高校生会議はその展開の初動となるものでした。

同団体のメンバーによる、県外の様々な課外活動[Walk in her shoesJeju Youth Forum・SDGs(根津葵さん)・日本の次世代リーダー養成塾]についてのプレゼンテーションや、金入健雄さん(株式会社金入・代表取締役社長)による講演なども行われました。一連の次第を通して、同団体が、青森県における高校生にとっての『窓』の役割を果たしてくれることへ期待が高まったことはいうまでもありません。

LINDEALのスタッフの皆さんをはじめとする皆さんに、貴重な機会をいただいた御礼を申し上げたいと思います。

また、筆者が講演に使用した資料を公開します。本資料に関しまして、ご自由に閲覧・ダウンロードをして頂けます。再利用・印刷をしての使用などの際には、本ページのフォームからお問い合わせ頂きます様、よろしくお願い致します。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

登壇・発表等
資料公開:2018.07.07 わかもののまちの作り方フォーラム

2018年度も終わりに差し掛かり、本年度に使用した資料を公開して参ります。 来年度以降も「知性ある」 …

登壇・発表等
「生徒会団体シンポジウム」に登壇致しました

筆者が常任理事を務める一般社団法人生徒会活動支援協会が神奈川県高校生徒会会議及びさいたま生徒会連合と …

登壇・発表等
ジェネレーションZが訴求する価値とは:富士ゼロックス-Future Center Challenge2018 に登壇

株式会社富士ゼロックスが主催する、Future Center Challenge(FCC)2018に …