資料公開:2019.03.24 第1回高校生会議(学生団体LINDEAL)

登壇・発表等

学生団体LINDEALが主催した、第1回高校生会議(青森・八戸市)に講演者としてお招きいただき、「生徒会活動の飛躍的可能性:生徒会活動に関する調査研究と自身の経験から」と題した発表を行いました。

同団体は、青森県内の高校生有志によって運営されており、今回の高校生会議はその展開の初動となるものでした。

同団体のメンバーによる、県外の様々な課外活動[Walk in her shoesJeju Youth Forum・SDGs(根津葵さん)・日本の次世代リーダー養成塾]についてのプレゼンテーションや、金入健雄さん(株式会社金入・代表取締役社長)による講演なども行われました。一連の次第を通して、同団体が、青森県における高校生にとっての『窓』の役割を果たしてくれることへ期待が高まったことはいうまでもありません。

LINDEALのスタッフの皆さんをはじめとする皆さんに、貴重な機会をいただいた御礼を申し上げたいと思います。

また、筆者が講演に使用した資料を公開します。本資料に関しまして、ご自由に閲覧・ダウンロードをして頂けます。再利用・印刷をしての使用などの際には、本ページのフォームからお問い合わせ頂きます様、よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました